トップページ | 2005年9月 »

しばらくお休み!

2005_08190012 明日からしばらく“はぐ吉一家”は里帰りです!

はぐママの実家茨城県の鹿嶋に2泊、はぐパパの実家北海道の旭川に3泊、行き帰りのフェリーに2泊の少し遅めの夏休みです!

けどはぐ吉だけははぐママの実家でお留守番です!パパとママの代わりにジジとババにかわいがってもらいます!

はぐ吉はそうでもないかもしれないけど、ママ達は5日も会えないと寂しいんだな~。。。

ジジとババに甘やかされて不良息子になったり、ご飯やおやつをいっぱい与えられておでぶになってそうで心配・・・(まさに黒豚に・・・!)

そんな訳でブログも30日までお休みです。天気はいまいちよくなさそうだし台風はきてるし、不安もありますが楽しんで行って来ます!!!

今回はフェリーなのでうちの車だし、がんばって運転もしてこようと思ってます!最近運転してないから北海道で練習だ~!!!帰ってきたら北海道の写真なんかも載せるつもりなのでまたのぞいてくださいね!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いい思い出。。。

今日はほっぺちゃんママのブログ“ほっぺ日和”のなかの

2匹のかわい~いパグちゃんを見て(マジかわいいの!!!)

はぐ吉の小さい時を思い出しました!

この前ぐーちゃんのコメントでもあったように

はぐ吉が家にきてすぐの頃は本当に大変だった!!!

私には子供がいないけど、軽い育児ノイローゼ??って感じ。。。

本当の育児をしてる方に失礼だよね・・・!

何もかもが初めてで周りの皆さんにアドバイスを頂きながら

どうにかここまで育てることができました!

はぐ吉がうちの子になってくれて1年10ヶ月、

今となってはそれも楽しい思い出!!!だったりするけどね!

時々もう少しおとなしいおりこうさんだったらな~って思うけど、

元気ならそれでいいや!2005_08190016 ってあきらめてます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

養老渓谷へ!

2005_08190022 昨日ははぐ吉をつれて“養老渓谷”に行ってきました!

すごく暑かったけど、やっぱり川からの風は涼しく

水は思った程冷たくはなかったけど、とっても気持ちよかったです!!!

2005_08190021

はぐ吉も大喜びでずっと川で遊んでました!!!!!

実ははぐ吉、お水大好きなのに

足のとどく所までしか行かないの。泳ぐの怖いらしい・・・

2005_08190038

だから昨日はパパとママが先生になって

“犬かき”の練習をしました!

少し深い所に連れてって放してみると(虐待じゃないよ!!!)

ちゃんと犬かき出来ました~!スゴイぞ、はぐ吉!!!

けど自分からは深い所へ入る勇気が出ないらしく、

一歩踏み出そうとするも、やっぱだめだ~って諦めてました・・・

それがかわいくって見てて笑っちゃいました!

千葉の「養老渓谷」は夏はもちろん、秋は紅葉がきれいなところなので

機会があったら是非行ってみてください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

予定変更・・・

2005_08120003 今日はせっかくはぐ吉を連れて

お出かけしようと思ったのに

車に乗ってほんの5分くらいでいきなりの雨。。。

天気予報では晴れ時々曇りだったのになぜ???

やっぱり私“雨女?!”。。。

仕方なく予定を明日に変更して今日はお買い物に!

(なんと明日19日は、はぐパパのお誕生日なのだ!!!!!)

はぐ吉はお留守番になりました~、ごめんね・・・明日行こうね!

今日ははぐ吉お気に入りの場所紹介!!!

壁と椅子の間に挟まって、お手々をきゅっと曲げて、

足はテーブルに片方引っ掛けて全開でお昼寝しています!

写真だとわかりにくいかな?!

ぐーちょきぱーちゃん(以下ぐーちゃん)またまたコメントありがとう!

まさかぐーちゃんがかわいいと言ってくれるとは・・・うれしいよ!!!!!

けど、黒豚黒豚っていわないでくれるかな~!ハンサムボーイなんだから!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちっちゃっ!

1 おはようございます!

今日は生まれて1ヶ月頃の写真を載せてみました。

これこれこのかわい~いお顔にやられてしまったのです!!!!!

この頃は両手に乗るくらいだったのに、

今では体重10キロちょっと、体の長さ36センチ。

そして倍になった(ん...それ以上?)お顔、すくすくと大きくなってくれました!

“はぐ吉”ありがと~!!!!!

昨日始めたブログですが、2人もコメント載せてくれて

と~ってもうれしかったです!

これからもいろんなはぐ吉を紹介していくので

いつでも、誰でもコメントお待ちしてますね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はぐ吉お披露目!

2004_06040007 やった~!やっと始めることができました!!!!

やんちゃぼうずのフレンチブルドック“はぐ吉”です!

どうぞよろしくお願いします!!!!!

初めてお披露目する写真は悩みに悩んで

夏らしい1枚にしてみました~!!!!!どうですか?田舎育ちのやんちゃっぷり出てるでしょ!

ここはうちの近くの“養老川”です。びちゃびちゃのドロドロ・・・・・

「おいらのことか?!」って男らしくきめてます!!!

う~んかっこいい!はぐ吉最高!!!

親ばか満載でいくのでよろしくです!

ブログを始めるきっかけになったほっぺちゃん(パグ)ママありがとう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »