« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ビックリ!!

2005_08190017なんだかとっても久々のブログですね~最近パソコンさぼってました。。。けど今日は(本当は昨日なんだけど)はぐ吉がやらかしてくれました・・・

先週の木曜日から祭日があったりで燃えるごみを捨てられないでいたんです。ゴミ箱もいっぱいだったし1回まとめて台所の床に置いおいたんだけど、それが間違いだった・・・・・朝起きてみるとビックリ!家にカラスいたっけ???って思うような大変なことに!!!台所一面ゴミが散乱!!!ティーパックが破れてお茶っ葉があちこちにとんでるし、臭いし、卵の殻も粉々になってるし・・・・・・・朝から大騒ぎでした。。。

こっちは怒ってるのに、当の本人は元気いっぱい“おはよ~”って飛びついてくるし、どことなく臭いしお顔シャンプーしたり掃除したり大変でした。もうあんなことのないようにママが気をつけなくっちゃ!けどこのやんちゃ顔、またなにか事件を起こしてくれそうです・・・・・はぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どじょうすくい???

912_017 首にバンダナをつけたはぐ吉はとってもかわいいので、もっとかわいくしてあげようと頭にまちこ巻き風に巻いてみました!ところが。。。どじょうすくいのおじさんみたくなっちゃいました!!!!!けどそれがまたなんともかわいい!これってやっぱり親バカ?! 912_001

ぐーちゃんにまたおやじって言われそう・・・けどそんなかわい~いおじさんはぐ吉にメロメロなはずだ!

Etonaさん家のごりんちゃんもお腹出して寝たりするのでしょうか?ごりんちゃんのご主人様を待ってる姿かわいいですね!フレブルちゃんの顔はもちろん後ろ姿もキュートですよね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きくなりました。

2003_12150007 2005_09120029 この前2歳になったので、子供の頃の写真を見ていたら小さいのなんのって!!!今ももちろんかわいいけど、子供の頃にはかなわないかなぁ・・・

左の写真が3・4ヶ月の頃のはぐ吉で右の写真が今のはぐ吉です!こうやってみると寝方は変わってないみたい。。。家に来た時は3キロあるかないかだったのが、10キロ以上あるんだからずいぶん大きくなったんだよね!!!2003_11160031 2005_07150024

お顔は倍くらい胴の長さは3倍くらいになっちゃった~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday!!!

2005_09120034 今日9月12日は、はぐ吉の2歳の誕生日です!!!はぐ吉おめでと~昨日からはぐママの実家茨城県の鹿嶋に行っていたので、今日はお家からすぐの海に遊びに行ってきました!

ここら辺の海はサーファーさんもたっくさん来るくらい波があるので、初めなかなか海に近づかなかったのですが・・・1度入ればこっちのもの波なんて気にしないでジャバジャバ元気に走ってました!!!!!!!

2005_091200432005_09120037 912_013

去年はお誕生日におもちゃをプレゼントしたけど、今年は海に行っただけでプレゼントを用意してなっかたな~・・・けど顔から全部砂だらけにして遊んだしきっと楽しい1日になったよね!!!

ちなみにぐーちゃん写真開かなかった???私もいまいちよくわかってないけど、頭に乗っけてる写真は開くと思うよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お気に入り☆

2005_09050001台風14号はやっと日本から離れていきましたね。九州は大変な被害で自然の恐ろしさを改めて思い知らされました・・・・・その後北海道ではあまり被害は出なかったようでホッとしています。今回の台風や、アメリカのハリケーンはやっぱり異常気象なんでしょうか???なんだか漠然と怖いです。。。

さてさて今日ははぐ吉お気に入りのおもちゃを紹介!はぐ吉がうちの子になっていろ~んなおもちゃをプレゼントしたけど、このシリーズのボールが一番お気に入りのようです!初代かえるちゃん、二代目くまさん、そしてこれが三代目アヒルちゃんです!!!毎日遊んでいるのですっかり形が変形しちゃいましたが、はぐ吉的にはくわえやすくっていい感じみたいです!2005_09050005

ママちゃんいたずらしてはぐ吉の頭にアヒルちゃんをのせてみました~!横向いちゃいましたがかなりかわいいとおもいませんか!!! はぐ吉最高!!!はぐ吉大好き!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心配・・・

2005_08190019昨日から何度と見ている台風のニュース、本当に心配ですね・・・はぐ吉も一緒になってテレビみてますよ。九州にははぐパパの親戚もいるので、他人事ではないです。はぐママの憧れている“ピアノマンさん”もライブで鹿児島にいて明日は種子島でのライブなので、こちらもホント心配です。九州地方の方々十分気をつけて、頑張ってくださいね!

2005_09050012

前回「うちではクレート中で寝たりしないんです。」って書いた次の日、な・な・なんとはぐ吉がクレートのなかでスヤスヤ寝てるではないですか!!!いつも使っているお家を洗濯しちゃったからなのかな???薄目あけて寝てるのがちょっと怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレートの使い道。

2005_02210013はぐ吉のクレートはダイニングルームです!家にいる時はこの中では寝たりはしません。朝晩のご飯の時だけ一目散にこの中に入ってご飯がくるのをこんな感じで待ってます!!!あとは車で移動する時にこの中にはいってお出かけします!初めは大騒ぎではぐジジのお家に着くまで1時間半はワンワン鳴き続けたりしたけど、今ではお利口さんに寝んね出来るようになりました!他のお家ではクレートって家の中ではどんな使い方をしてるんでしょう?うちの使い方はあってるんでしょうか???2005_07150008

ちなみにご飯の後はこんな感じでお顔のあっちこっちにお肉やらキャベツやらオカラなんかをくっつけて歩いてます。。。マヌケでかわい~じゃないですか!・・・・・そう思ってるのはママだけ(!?)

ぐーちゃんいつもコメントありがとう!うれしいよ!!!これみてはぐ吉をもっと好きになってね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出た~~!

2005_08190004今年もとうとう出ました。。。最近脇をかゆそうにしていると思ったら案の定“マダニ”の奴です!

去年も出たので今年は春に一回薬をつけたんだけど、夏になってもかゆそうな素振りは見せなかったので安心していたら9月になってから出ちゃいました・・・・・・

早速明日にもお薬をつけてカイカイ治そうね!しばらくは草むら禁止!!!わかってるんだか、わかってないんだかキョトンとしたおとぼけ顔のはぐ吉です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北海道!

2005_083000062005_082900322005_08290052 今日ははぐママの北海道の写真です!初めてのフェリーの旅はこの“へすていあ”で出発しました!行きは二等の大部屋っだたけどお盆明けだからなのかとってもすいてました。約20時間お酒飲んだり、お風呂入ったり、オセロしたり、寝たり、デッキでのんびりしたり思ったより退屈する暇なく北海道に到着しちゃいまし た!

2005_082900992005_082901022005_08290117北海道でははぐパパの実家にお世話になりました!旭川空港の近くの広々したとってもいいところです!

北海道は空も大地も広い!!!!!どこまでも続いてる感じがして本当に気持ちがいいんです!道も山坂はあるもののまっすぐ伸びる一本道でジェットコースターみたいでした!

お花はもう随分終わってましたが、きれいに咲かしている丘もありましたよ。あと十勝岳温泉に行きました。温泉は入りながら十勝岳が一望出来て気持ちよかった!!!美味しいものもいっぱい食べました!中でもお庭でやったジンギスカンは最高!あのお汁にうどんやおそばをいれて食べるのがとっても美味しいんです!2005_08300010 2005_08290076

帰りには車いっぱいのお土産を頂き(じゃがいも・かぼちゃ・トマト・ナス・ジンギスカン・お米などなど)小樽をまわって、またフェリーでのんびりと帰ってきました!はぐパパの実家の皆さん本当にありがとうございました!!!

最後にうちの“はぐ吉”と、はぐパパの実家の“まる”です!まるちゃんもかわいいの!お顔がはぐ吉の4分の1くらいなんですよ!

はぐ吉がお留守番している間、ママはこんなに楽しく北海道を満喫してました!ごめんね~はぐ吉!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただいまです!

2005_082900062005_082900032005_08290002長い夏休みも終わり、無事おうちに帰ってきました!実家に預けていたはぐ吉は心配していたほどわがままにもおでぶちゃんにもなってなくてホッとしています。はぐ吉はジジとババのおかげでママとパパのことはすっかり忘れていたみたい・・・「ただいま~!」って玄関はに入って行ったのにグ~グ~寝てました。。。(ママは寂しかったよ~)けどすぐ飛び起きて大歓迎してくれたから許してあげる!!!久々に見たはぐ吉はどことなく“くろ豚”さんに見えたけどやっぱりめちゃめちゃかわいい!!!!!のでありました!

この旅行中にコメントくれた名無しさんは“プランクママ”でしょ?!ありがとね!うちのはぐ吉も1歳半くらいから他の犬(特に中型犬)見ると声を裏返しながら向かって行っちゃうの・・・なんで??子供の頃は平気だったのに。

あとEtonaさん養老渓谷よかったでしょ!今度はぐ吉とご対面してみたいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »