« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

紅葉☆

_012 昨日ははぐママとお友達の2人で紅葉を見に“養老渓谷”いって来ました!心配していた天気も朝には回復の方向に向かい、ついた時にはめちゃめちゃいいお天気でした!!!

今回は残念ながらはぐ吉とはぐパパ(夜勤だったので)はお留守番です・・・

何を隠そうわたくしはぐママは30歳を超えてから免許をとってまだドライブ暦1年半の未熟者。。。一緒に行った友達は軽いペーパードライバー。。。かなり無謀な計画だったんです。なのではぐ吉を乗せて行くのはやめてみました!けど家から1時間半スリル満点ではありましたが無事に楽しく行ってこれましたよ~!_024

今回は後姿でママもブログデビューです!今度はママがはぐ吉乗せてドライブ連れてってあげるね!!!!! だからそんなふてくされた顔しないでよね~。。。2005_10250011

| | コメント (6) | トラックバック (0)

心配・・・

2005_11110024 この前また耳が赤く、べとっとした耳あかが出るので病院にいってきました。耳のは前から時々なるものなので気長に治していきましょうと先生にも言われお薬をいただきました。

で、もう一つ右目の白目の部分に黒くほくろのように見えるものが出来たので見てもらいました。それ自体は気にするようなものではないと言われましたが、ただそれとは関係なく“若年性白内障”の気があると言われてしまいました。。。遺伝性の強いものだそうです。

今はまだ白内障だと言い切れないくらい初期の段階らしいけど、若年性のものは急に進行したりするそうなので月に1回は病院に行くことになってしまいました。もしそうなれば手術だそうです・・・

はぐ吉はまだ2歳なのにもし片目が見えなくなったら・・・って思うと心配でしょうがないです。はぐ吉にはいつまでも元気に走り回っていてもらいたいですから。。。2005_10130022

| | コメント (7) | トラックバック (0)

似合う???

この前18日に大好きなアーティストさんのライブを聴きに下北沢に行ってきました!もちろんはぐ吉はお留守番です!

下北沢にはお友達のほっぺちゃんママ行きつけのショップがあると聞きさっそく出かけてみました!2005_11210011

するとたくさんのワンちゃんたちがいるではないですか~!!!みんなかわいいお洋服を着ておしゃれしちゃって、チョコチョコ・チョコチョコ!めちゃめちゃかわいかったです~!みんな集めて写真を撮りたかったのに、動物の写真ってむずかしいですね・・・一応4人(?!)写ってるので載せてみました!2005_11210015

はぐ吉にもお洋服買っちゃいました~!!!水玉模様のセーターです!前回頂いた洋服は少し大きかったけど今回はぴったり!どお?おいらに似合うかな?!2005_11210019

せっかくかわいく写真撮りたかったのに大暴れ・・・

いい感じに着ていた服も全体的に前によってるような・・・2005_11210034

遊びつかれてそのままバタ~ン!カメラを気にしながらもねん寝しちゃいました~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいらはこっち~!

またまた久しぶりのブログになってしまった・・・。今日はこの前買ったお洋服の写真を載せるつもりがうまく写真がPCに取り込めないので明日にでもUPしよ~っと!

最近はぐママは習い事を始めようかと考えています!っていってもお仕事につながるようなものではなく趣味のもの。今迷ってるのが“フラダンス”か“フラメンコ”☆両方見学に行ったんだけど見たらどっちも捨てがたくって迷い始めてからずいぶん時間が経ってしまいました・・・せめて年内には決めたいな。。。

はぐ吉は“フラダンス”がお勧めかな???2005_11110032

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どうですか???

2005_11110018 今日ははぐ吉“どアップ寝んね写真”にしてみました!なかなか迫力じゃないですか!!!

ところで写真とは全然関係ないんですが・・・ワンちゃんがいるお家の人は考えることだと思うんですけど、去勢や避妊手術ってどうなんでしょう。。。はぐ吉も2歳になるんですが、少し悩んでいます。動物病院の先生は手術するのもしないのもメリット・デメリットがあると教えてくれました。

お恥ずかしい話ですが、はぐ吉はメスのおしっこの匂いをかいでは舌をブルブル震わせたり、柴犬サイズのオス犬を見るとワオンワオン吠えかかったり、さかりがついてる時などはメス犬を見ると聞いたこともないような声で騒いだりします。その行為が治るとは言えませんが、ちょっと考えてしまいました。だけど病気でもないのに手術をするのもいけない事のように思うし。とりあえずまだしばらくは去勢はしないつもりでいます。年をとっていろんな病気の問題が出てきたらまた考えようと。。。

最近ワンちゃんのママさんパパさんが遊びに来てくれているのでちょっと聞いてみたくなりました。みんなのところはどうなんでしょ???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

田舎パート2。

2005_11110007 昨日は海に行った写真をUPしましたが、今日はその前の日に行った公園の写真です!

鹿嶋市にある“はまなす公園”に行ってきました。はぐ吉の後ろには海が広がる素敵な景色でした!天気もよくて海も空も真っ青!最高に気持ちよかったです!!!2005_11110013

昼間はあんなに暖かかったのに、夜は随分冷え込みました。。。

寒がりのはぐ吉はストーブの前から離れません。常に出ている舌は干物の様にカピカピになってました・・・大丈夫なのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

田舎者・・・

912_001 昨日から茨城県鹿島のはぐママの実家に行ってきました!

家から海までお散歩をしました!!!途中田んぼの真ん中でポ~ズ!う~~んこの風景が良く似あう!やっぱはぐ吉は自然がいっぱいの中にいるのが一番楽しそうだね!!!912_003

そして海に到着!お天気がいまいちだったのにはぐ吉は海に向ってダッシュ~!顔からおなかから砂だらけにしてはしゃいでました!

おいらは田舎もんなんだな~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩コース☆

2005_11090002今日も気持ちいい秋晴れ!はぐ吉のいつものお散歩コースも歩くのが楽しくなります!!!

まずは中学校の横を通って野球部の朝練チェックです!2005_11090005 何してるかな~?!

階段登って養老川沿いの土手に向かいます!たまに踏み外しながら一気に登るはぐ吉のお尻がかわいいんだ!

2005_11090008  この土手は朝も夕方もとっても気持ちよくてママお気に入りの場所です!

今朝は気温も丁度よくって空には雲ひとつない最高のお散歩日和でした!2005_11090015

お家に着く頃にははぐ吉も少々お疲れ・・・

こ~んなあくびが出ちゃいました。。。すごいお顔だよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかしいのか???

2005_11060006 またまたお久しぶりのブログになっちゃいました・・・

最近なんだか暖かい日が続いてますね。はぐ吉も日なたで相変わらずよく寝てます。。。ちょっと寝起きのボケッとしてるとことを撮ってみました!

いつも思うんですけど、はぐ吉って下の歯が見えてるんですよね・・・フレブルちゃんってみんなそうなのかな???はぐ吉が出っ歯???それに舌はクニャクニャと波打ってるし。

親バカとしてはそれがかわいいな~なんて思っていたけど、人間でいったらちょっとブサイクなのかしら?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新築☆

2005_10290016     11月になり日に日にさむ~くなってきましたね。。。で、これから来る冬に向けてはぐ吉のおうちを新調することにしました!

フワフワのクッションお家だと見せたとたんにかみつくは、抱きしめて腰をフリフリするは・・・・・

そこではぐパパがダンボールでお家を作っちゃいました~!!!!!中にはマットが敷いてあります。しめて1000円位で出来上がりです!今日からはワンコ用ホットカーペットもはいってなかなかいいお家だと思うんですけど。。。

作ったその日からちゃんと手作りハウスで寝てくれました~!いい子だ、はぐ吉!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »