« 似合う??? | トップページ | 紅葉☆ »

心配・・・

2005_11110024 この前また耳が赤く、べとっとした耳あかが出るので病院にいってきました。耳のは前から時々なるものなので気長に治していきましょうと先生にも言われお薬をいただきました。

で、もう一つ右目の白目の部分に黒くほくろのように見えるものが出来たので見てもらいました。それ自体は気にするようなものではないと言われましたが、ただそれとは関係なく“若年性白内障”の気があると言われてしまいました。。。遺伝性の強いものだそうです。

今はまだ白内障だと言い切れないくらい初期の段階らしいけど、若年性のものは急に進行したりするそうなので月に1回は病院に行くことになってしまいました。もしそうなれば手術だそうです・・・

はぐ吉はまだ2歳なのにもし片目が見えなくなったら・・・って思うと心配でしょうがないです。はぐ吉にはいつまでも元気に走り回っていてもらいたいですから。。。2005_10130022

|

« 似合う??? | トップページ | 紅葉☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇーーー!!!
白内障・・・。
そんなことってあるんですねぇ(>_<)
心配だけど、がんばれはぐ吉くーん!!!

投稿: なこず | 2005年11月25日 (金) 18時15分

動物にも白内障があるって初めて知った。心配だねぇ。手術して治るならいいけど、見えなくなっちゃったら・・・・・って考えるとコワいね。フツーに生活して自然に治るってことはないの?

投稿: ぐー | 2005年11月26日 (土) 00時08分

はぐ吉くんとても心配ですね。。
若年性白内障について知らないので
思わず調べてしまいました=333

早期発見なら進行を遅らせることが
出来るみたいですね!

暴れん坊でも元気がやはり一番ですもの!
頑張れ~はぐ吉くん!!

投稿: nammy | 2005年11月26日 (土) 10時56分

はぐちゃん、ママさん元気出してくださいね。
白内障だと言い切れないくらい初期の段階ということで、不安でしょうけど頑張って!!
神様も元気いっぱい走り回るはぐちゃんが大好きなはず、きっと見守ってくれてるから大丈夫よ!!

投稿: Etona | 2005年11月27日 (日) 21時52分

なこずさんへ
ありがとうございます!ホントびっくりでした。。。
毎朝耳のお薬塗りながら、目のチェックもするようになりましたね。はぐ吉は迷惑そうですけど!
急にひどくなったりしないよう祈るばかりです・・・

ぐーちゃんへ
白内障は何にもしないでいて治るもんじゃないかな・・・ただ進行を遅らすことは出来るかも。まだ詳しくはわからないけど。
元気だけがとりえなのに、びっくりしちゃったよ。。。


nammyさんへ
ありがとうございます!
そうですね、やっぱり元気が一番!たとえ不良息子でもね!
毎日チェックして進行が急に進まないように祈るだけです・・・
わざわざ調べてくれたなんてうれしかったです!


Etonaさんへ
ありがとうございます!
はぐ吉はわけわかってないので、落ち込んでるのはママパパのほうですね・・・
けど大暴れしてるはぐ吉がもっと大切に思うようになりましたね!


投稿: はぐママ | 2005年11月27日 (日) 23時17分

こんばんは~。
はぐ吉くん、心配ですね。
ずっと進行せずに今の状態がキープできるといいですね。
祈っていますね!!

私は旅から帰ってきました。
今回の旅は東京でした。
とっても満喫しました。
でも春男は悪男に変身してしまっていたようです、涙。

投稿: ゆうか | 2005年11月28日 (月) 21時37分

ゆうかさんへ
おかえりなさい!!!
春男くんが悪男くんになっちゃったんですね(笑)
けどわかります、うちも旅行の時はジジババのところに預けるんですが甘やかされちゃうんですよね!
はぐ吉のことは心配ですけど、春男くん達もいろいろ頑張って乗り越えてるんだし大丈夫ですよね!ゆうかさん見習ってがんばります!ありがとうございます!

投稿: はぐママ | 2005年11月29日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129987/7310404

この記事へのトラックバック一覧です: 心配・・・:

« 似合う??? | トップページ | 紅葉☆ »