« 田舎パート2。 | トップページ | おいらはこっち~! »

どうですか???

2005_11110018 今日ははぐ吉“どアップ寝んね写真”にしてみました!なかなか迫力じゃないですか!!!

ところで写真とは全然関係ないんですが・・・ワンちゃんがいるお家の人は考えることだと思うんですけど、去勢や避妊手術ってどうなんでしょう。。。はぐ吉も2歳になるんですが、少し悩んでいます。動物病院の先生は手術するのもしないのもメリット・デメリットがあると教えてくれました。

お恥ずかしい話ですが、はぐ吉はメスのおしっこの匂いをかいでは舌をブルブル震わせたり、柴犬サイズのオス犬を見るとワオンワオン吠えかかったり、さかりがついてる時などはメス犬を見ると聞いたこともないような声で騒いだりします。その行為が治るとは言えませんが、ちょっと考えてしまいました。だけど病気でもないのに手術をするのもいけない事のように思うし。とりあえずまだしばらくは去勢はしないつもりでいます。年をとっていろんな病気の問題が出てきたらまた考えようと。。。

最近ワンちゃんのママさんパパさんが遊びに来てくれているのでちょっと聞いてみたくなりました。みんなのところはどうなんでしょ???

|

« 田舎パート2。 | トップページ | おいらはこっち~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちのイギーも2歳になりますが去勢はしていませんし
これからもしないと思います。
特にメスに興奮したり他の犬にほえたりもしないのでいいのかなと思います。かかりつけの獣医さんもそんなに神経質にならなくてOKっていってましたし。個人的な意見ですけどね。
ジョルノもしないと思います。
画像のはぐ吉かわいいですね。かなりリアルですね。

投稿: 2pacman | 2005年11月17日 (木) 22時07分

うわぁ。。。。。ぶっちゃいくぅ~☆★☆(笑)

投稿: ぐー | 2005年11月19日 (土) 22時47分

2pac manさんへ
コメントありがとうございました!
イギーくんみたいにおりこうさんならいいんですけどね。。。けど犬に余計な負担はかけたくないし、はぐ吉もこのまましばらくはいこうと思います!
最近ブログさぼりぎみでお返事遅くなりました。すみませんでした!

nammyさんへ
写真集は残念でしたが画面でしっかりみましたよ!!!めちゃめちゃかわいいですね~!コロンちゃんはぐ吉そっくり!
去勢は悩みますよね。犬にとっていい方法がはっきりしてればいいんですけど・・・

ぐーちゃんへ
このアップはきつかった???
押しつぶされたようなこのお顔がたまらないのです~!!!

投稿: はぐママ | 2005年11月21日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129987/7152166

この記事へのトラックバック一覧です: どうですか???:

« 田舎パート2。 | トップページ | おいらはこっち~! »