« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ちょっと古いけど・・・

2006_01240004_t 今年の目標は“まめにブログを更新する!”だったはずなのに・・・またまた2週間もあいてしまいました~。。。

けどこの2週間は更新したい内容が沢山ありました!はぐ吉だけじゃなくはぐママ&パパの旅行などなど。少しずつのんびりブログに載せていこ~と思います!!!

まずはなんといってもこの前のでしょう~!2006_01240011_t 

少し前にはぐ吉の雪初体験を載せましたが、今回は雪の量が違いました!!!

茨城の実家に行く途中だったんですが千葉の酒々井PAでいったん車を止めはぐ吉を遊ばせてみました~☆

洋服も着てなかったし、寒がりだから嫌がるかと思いきや・・・!まさに♪い~ぬは喜び庭駆け回り~♪状態!!!!!2006_01240009_t 

足がすっぽり雪に埋まってしまうくらいの深さのなか大喜びでした!途中雪沢山食べてましたよ。ふわふわして美味しかったのかな???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病院へ!

2006_01100008_t 今年初の病院へ行ってきました!右目の定期診断と生まれてはじめての採血です!!!

前回混合ワクチンを打ったときにショック症状が出て(急に動かなくなって、よだれがダラダラ出て、吐いちゃって・・・)本当にビックリしたんです。なので今回は検査をしてから症状のおきないワクチンだけを打つことに。

病院に着くといつもの事ながら落ち着きなく震えてダッコダッコ攻撃です!2006_01100009_t 必死です!!!

診察室の中では看護婦さんと先生に抑えられあっという間に採血終了☆先生は「またこれできらわれちゃったな~」なんていってました!そんなことはないですよ、前にササミをくれたこときっと覚えてるはずです・・・!

目のほうも進行している様子はなく一安心でした

病院の外でこちらも一安心のはぐ吉です2006_01130002_t

話は変わるんですが・・・

今年ははぐ吉にも年賀状が1枚きました!!!“☆☆はぐ吉様”な~んてはぐママとしてはうれしいかぎりです!

しかもうらにははぐ吉の似顔絵を描いてくれました~!2006_01130004_t

フレブルちゃんと一緒に暮らしている方は経験あるかと思いますが、フレブルちゃんを絵にするのってなかなか難しいんですよね!

それを上手に描いてくれました!おっさん臭い所がはぐ吉に似てるんだな~!

今度はもっとかわいい写真で描いてね~、どうもありがとう!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初体験!

2006_01080016_t 一昨日はめちゃくちゃ寒くって雪でも降るんじゃないかと思っていたら、寝ている間に本当に雪が降っちゃいました!

雨戸開けたら“銀世界”とまではいきませんでしたが、うっすら雪化粧されて朝からウッキウキでお散歩に出発しました~♪♪♪2006_01080018_t 

新潟のほうでは大雪で大変なことになっているようですが(豪雪地方のみなさん頑張ってください・・・)、千葉ではめったに雪が降らないのではぐ吉雪は初体験なんです!

けどこれっぽっちじゃ普段のお散歩と変わらないみたい。。。くんくんしてはお口の周りに雪をくっつけてましたけどね!2006_01080027_t

今度雪体験する時は、埋もれるくらいの中で遊ばせてみたいな~!北海道のフレブルちゃんはブルトーザーみたいに雪の中お散歩してたもんな。。。

2006_01080028_t そうだ!埋もれるといえば・・・

この前はぐパパと遊んでいたら何がどうなったのか、はぐママのちゃんちゃんこの袖に頭を突っ込んじゃったらしく抜けなくなっちゃったみたいなの!!!

しばらくその体制のままじっとしてたからおっかしくってそっと覗いてみました・・・2006_01080029_t

“なにしてんだよ~、助けろって!!!”と言わんばかりにギョロってにらまれちゃいました~(コワッ)

だってそんなまぬけなはぐ吉がかわいいんだも~ん☆そう簡単にだしてあげるようなママではないのだ!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆★☆2006☆★☆

2005_12210007_t  かなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!!!!!

昨年はこのブログを始めて(かなりおさぼり気味ですが・・・)はじめましての方に沢山出会うことが出来ました!

ずっと仲良くしてくれてるみなさん、そしてここでお知り合いになれたみなさん、今年もどうぞよろしくおねがいします!!!2006_01030001_t 

さてお正月のはぐ吉といえば・・・

はぐパパのお仕事がなければ私たちはいつもはぐママ実家のでお正月を迎えます。今年も31日の夜から2日まで短くはありましたが帰ってきました!

実ははぐ吉だけはクリスマスから一足お先に乗り込んでいたので1週間ぶりの再会でした!!!久しぶりに見るはぐ吉は一段とかわいかった~~~!2006_01030007_t

ジジ、ババにもめっちゃかわいがってもらってここでもすっかり家族の一員です!2006_01030005_t

みんなで朝から美味しいお料理を食べお酒を飲んでいると、はぐ吉もやってきて一升瓶をペロペロ。。。

あ~~~、さすがうちの家族!はぐ吉もお酒大好きみたいです・・・2006_01030017_t いいのか?!

そして飲んだ後はおこたに入ってお昼寝です!

だけどその入り方はどうかなぁ・・・それだとお顔しか暖かくないんじゃないの???

新年早々こんなかっこでごめんなさ~い!!!

2006年も親バカ満載でいきますよ☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »