« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

おやっ???

2006_02240007_t 昨日はお友達とママの2人でイチゴ狩りに行ってきました~!この二人でのドライブは秋の紅葉を見に行った時以来。運転は相変わらず自信ないのですが、友達いわく信号無視2回意外は問題なかったらしい・・・んっ!無視っていっても黄色が赤になっちゃったくらいだよ~!イチゴは少し甘さにかけたけどお腹いっぱい食べました~★満足満足!

その間はぐ吉はパパとお家で遊んでたみたい!こ~んな感じです!2006_02240018_t

まるでツキノワグマのよう・・・パパのお手てと格闘です!2006_02240019_t

おりゃ~これでもか~~!!!2006_02240022_t

まだまだ負けないぞ~~!2006_02240028_t

おや・・・なんか様子が・・・2006_02240026_t

あ~やっぱりね。。。夢中で遊んでるかと思えば急にお休みモード入っちゃうんだよね zzzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キマッテル!

この前の日曜日ははぐママの従兄弟の結婚式に行ってきました!千葉の市原から東京の八王子まで行ったのではるばるって感じでしたけど、とってもかわいい素敵なお式でした★2006_02190011_t

こちらのお二人には2歳になるかわいい男の子がいて、その子の2歳のお誕生日も兼ねてのお式でした!

結婚式とかってこっちまで幸せ気分になれていいですよね~!2006_02190030_t

はぐ吉はもちろんお留守番でしたが、はぐジジが来てくれて一緒にお留守番だったので楽しかったみたいです!いっぱいあそんでお散歩もいつもよりも遠くまで行ってくれたみたいで、私たちが帰った時にはバク睡中でした・・・ジジどうもありがとう!

2006_02190032_t 結婚式ということではぐ吉もネクタイなんかつけてみました!!!

おっきまってる~~!!!

よくみるとこんなサラリーマンいそうですよね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女の子?!

さあまた今日からはぐ吉メインで行きますよ!!!

この前はぐジジババからお鍋のセットをいただきました!なんでくれたのかは今度またゆっくり書くって事で!その中にこんなま~るい段ボウルが!2006_02160004_t 

ママは我慢できずについついはぐ吉のお顔にはめ込んで見ました!!!

なんともかわいい~★いつもはやんちゃなお顔をしてるのに、女の子みたいになっちゃいました!(ん・・・いつもと変わらない?!)2006_02160006_t

上から見るとこんな感じ!まるでヘアバンドみたいでしょ???

ママとパパでこんないたずらをしたあとお散歩に行ったら・・・2006_02160010_t

「おいらは男だ~~~!!!」といわんばかりのこの走り!

二人に段ボールかぶらされて、不満いっぱいだったのかと、ちょっと反省です。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はぐママ日記①

今回ははぐ吉お休みではぐママ日記です!私の楽しいこと感じたことなんかを時々入れていこうかと思います。

この前2月12日に“caravan”のライブに行ってきました!もともとcaravanを知るきっかけになったのは去年の私の誕生日に書いたピアノマン“YANCY”さんがcaravanのツアーに参加していたことでした。はぐママ大のお気に入りのyancyさんはこんな感じ!2006_01200044_t

とっても楽しそうにキーボードをたたく姿は聴いているこっちが幸せになる感じです!演奏はもちろんすっごいし、お話をさせてもらってもやさしく丁寧なかたです!はぐ吉の名前も覚えてくれて、かわいいね!って言ってくれましたよ~★親バカママとしてはこれはかなりうれしかった~!

でそんなyancyさんが仲間といって楽しそうに話していたのがcaravanです!曲はほとんど知らなかったし、年齢層も若めだったので、どんなライブか楽しみ半分不安半分でしたがめちゃめちゃよかったです!!!2006_02160018_t

初めて聴いたのに自然に体が揺れていく感じで、曲も詩もすっと入ってきてなんだかとっても暖かく心地いいライブでした~!超~~お勧めですよ★

帰ってくるなりアルバム&DVDをみんな注文しちゃいました!ジャケットもみんな素敵ですよね!DVDにはyancyさんの映像もあるし、しばらくはこの4枚をリピート×2です!

6月には日比谷野音でのライブがあるのでそっちも楽しみです!

今回は初めてはぐ吉なしで書いて見ましたがまた次からはもちろんはぐ吉登場するのでよろしくです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうかな???

この前はぐパパが一眼レフのデジカメを買ってきました!もともと写真を撮るのは好きだったので前から欲しがっていたのですが、とうとう買ってきちゃいました!

きれいに撮れてる気はしますが・・・まだまだでしょうかね~。。。どうでしょう?PICT0007_t

まずはじっとしているはぐ吉!ママのお膝でねむねむモードです。。。PICT0040_t

次は今日のお散歩風景です!

はぐ吉はウンチのときはしないくせに、おしっこのあとは必死で砂をかけます。逆ではないのかな??PICT0048_t

いつもは土手の上をお散歩してるんですが、お天気もよく気持ちよかったので川まで降りてみたら・・・2月だって言うのにやっぱり入っちゃいました~!水の周りは少し凍ってたりするのに***PICT0061_t

そしてお決まりの猛ダッシュ!!!!!

お腹も足もビッチョビチョ!かなり寒かった思いますよ~!PICT0060_t

うちに帰ってきて、ボールで遊んでる時の一枚です。

あまりのおどろき具合にかなり笑えました!

「おいらのボールあった~~~!!!」ってとこでしょうか!

はぐパパのこれからの写真をこうご期待!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事タイム!

1今日は朝からいいお天気で気持ちよくお散歩に行ってきました!

はぐ吉はお散歩から帰るとまずご飯を食べて、それからひと遊びしてお昼寝するのが日課になってます。今日はそんなご飯風景を撮ってみました!!!2006_02080022_t

散歩から帰ってママが台所に立つと、いつもこんな風にママのことを見上げてご飯の出てくるのを待ってます!2006_02080020_t

はぐ吉のご飯は日によって内容は多少変わりますが、今日は鶏肉豚挽き肉キャベツおからドックフードです!今日は忘れましたがプロテインを入れたりもしています!味付けは一切してません。2006_02080024_t

ママがご飯を持って移動しはじめると一目散にクレートの中に走っていきます!

早速はぐ吉ご飯タイム!2006_02080025_t

いつもかなりの勢いでがっついています!

ご飯の後はおでこ、鼻のあたまなんかにもおべんとがついっちゃってたりも。。。2006_02080008_t

最近はお皿にご飯がなくなった後もこうしてしばらく何か出てこないかまっています。

時々牛乳(お湯でぬるく、薄くしたもの)をあげたりするからかも・・・2006_02080037_t

お腹いっぱいになって満足げのはぐ吉なのでした~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝顔特集★☆★

最近のはぐ吉はめちゃくちゃよく寝ます!今日もず~とお昼寝です!

この前は朝10時くらいから夕方4時までしっかりお昼寝してました。具合が悪いのかと心配していたら夜は元気に遊んでいました!

今年3歳になりますが子供の頃とは少し違うのかもしれないですね~!2006_01200041_t

そこで今日ははぐ吉の寝姿を集めてみました☆★☆★

まずはじめはお顔のびのびはぐ吉~!DSCF0506_t

枕でスヤスヤはぐ吉!

(首痛くないのかな???)2004_09050016_t

遊び疲れちゃったよはぐ吉!2006_01080030_t

ちょっと甘えんぼ風はぐ吉!2005_10010004_t

ママに半分乗っかって寝んねはぐ吉!2005_12120047_t

毛布に包まってぬくぬくはぐ吉!2004_04160014_t

顔が怖いぞ~はぐ吉!2005_02210017_t

お手て広げてはぐ吉!2005_08190013_t

最後はちょっとぼけてるけどどアップでしめてみました~!

フレブルちゃんはいろんな表情があって本当にかわいいんですよね~★

親バカといわれようがそんなはぐ吉が大好きなママちゃんなのでした~!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はぐ吉お留守番の巻き!

前の記事に載せたように先月旅行に行ってきました!スノーボードに一泊、はぐジジの70歳のお誕生日お祝いで一泊、両方とも福島に行ってきました!!!

まずはスノボをしに“グランデコ”に行ってきました★1日目はいいお天気だったのに2日目はゆきYUKI・・・・・初めは“やった~新雪だ~”なんてよろこんでいたんだけど、あまりに雪が深くって傾斜が緩やかな所では板が滑ってくれないし、一度転んだら埋まりまくってなかなか起き上がれない・・・・・2006_01240032_t

へたっぴで埋もれまくっている私を横目にはぐパパは軽快に滑っていきました。。。で下で待っている間に雪だるま作り!私がへとへとになりながら滑っていくと3段重ねの雪だるまが出来上がってました!(そんなに待ってたの???)2006_01240033_t

帰りもすご~い雪で大変だったけど、スノーボードはやっぱり楽しいし、ホテルの方に教えていただいた美味しいラーメン屋さんで喜多方ラーメンを食べれたし大満足の旅行でした!!!

PS:帰りの高速ではぐパパのお腹の調子が悪くなり、何度かのトイレ休憩。40分は早く帰れたな~。。。2006_01260004_t

そして雪から一転今度ははぐママ・パパ・ジジ・ババの4人で行った“スパリゾートハワイアンズ”です★ここは温泉・プール・ショーと盛りだくさんで1泊だと少しバタバタでした。

こんなヤシの実ビキニなんてなかなか見れないですよね~!2006_01240050_t

ファイヤーダンスもあったりでショーを見るだけでもとっても楽しかったです!

ショーを見た後はパパ・ママ・ジジの3人はプールに入り、ババは温泉&マッサージを楽しみました~!2006_01260008_t

当日用意が出来なかったのでお菓子のような小さいケーキでしたが“ジジ70歳おめでと~!!!”の気持ちを込めて!2006_01240012_t

今回ははぐ吉お留守番だったから出番がなかったけど、旅行から帰ってきたら4人の愛情が全部はぐ吉にいったから許してね!

今度ははぐ吉も一緒に連れて行くからね!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »