« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フレブル好きにはたまらない!

今日は天気よかったけど寒かった~。。。それなのにはぐ吉はママがお掃除してる隙にお外へ!アスファルトの上は意外にも太陽の光を沢山浴びてほっかほかでした!はぐ吉はまったりお昼寝してましたよ!2006_03310027_t

先日の寒い日にはお友と“代々木公園”に桜を見に行ってきました♪その日もとっても寒かったけど桜は満開でと~ってもきれいでしたよ!2006_0331_t_2

桜も薄いピンクや、濃いピンク、ボンボンのように丸く咲くものなどいろいろなんですね~!けど大きな木がピンクに染まってるのは本当にきれいでした~!2006_03310011_t

せっかくなので“表参道ヒルズ”にも行ってみました!

けどご覧の通り 人・人・人・・・チラッと見ただけですぐ退散しました。。。

原宿といえばはぐ吉も愛用しているワンコグッズの“animal museum”さんがあるのでこっちにも久々に行ってみました!

お店に入るなり今回からパンフのモデルになった5ヶ月のフレブルちゃんが出迎えてくれました~!はぐ吉みてるからホントちっちゃくってかわいかった!!!

2006_03310025_t で前に行った時にはなかったお店が隣に出来ていて、しかもお店の中はフレブルグッズがいっぱい!!!!!

オーナーさんは前回までの“animal museum”パンフモデルのブブちゃんの飼い主さんで、フレブル好きが高じて始めたお店だそうです。なんて素敵★

自らフランスに買い付けに行っているそうです。またまた素敵★

そこでかわいい、リアルフレブルネックレス発見!!!即購入したのは言うまでもありません!

フレブル好きの皆さんは是非一度いってみてくださ~い!お店の名前は“イル サペルボンボン”さんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春ららら~♪

はぐ吉のお散歩コースのが咲き始めました~!!!今日はお天気もいいし張り切って撮影してきましたよ!

ちょうどはぐ吉サイズの桜を発見!大きい雄大な桜とはちょっと違うけど、とってもかわいく咲いていました!2006_03270025_t

はぐ吉は“花よりだんご”かな?!

2006_03270028_t ほぼ満開に近い感じでとってもきれいでした!お花が咲くまではそこに桜があることすら気が付かなかったのでなんだか得した気分です2006_03270042_t

公園の近くの桜は大きい木だったのではぐ吉に公園で待っててもらって撮影しましたが、桜もはぐ吉もいまいちの写りです・・・

ママの写真の腕はまだまだですね。2006_03270022_t

春といえばもう一つ!この前友達に“ふきのとう”をいただきました。昨日はそのなかから小さいのだけを選んで天ぷらにしました!ほんの少し苦味はありますが、あの香りは「春~~!」って感じでいいですね~!

残りの大きいのは“ふきみそ”を作るつもりです!食べ物で季節を感じられるのは幸せですね!2006_03270048_t

そして春といえば抜け毛の季節・・・冬の間は本当に楽だったのに、気が付けばはぐ吉の毛だらけ・・・

今日は天気もいいしシャンプーしました!はぐ吉はおとなしくドライヤーさせてくれるので、案外らくちんなんです!けどものすごい量の冬毛が抜けました~。はぐ吉かぜひかないでね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉球ケア!

2006_03160038_t 前から気になっていたんですがみんなの肉球って柔らかいんでしょうか???

外をお散歩するのでしょうがないって思ってましたが、はぐ吉は肉球の周りがガサガサひび割れみたいになってるんです。。。

写真じゃわかんないですね。2006_0323blog10009_t

そしたら先日ワンコ用肉球クリームを発見!!!蜜ロウオリーブオイルで出来ていて、もちろんなめてしまっても大丈夫!

まだ何回かしかつけてあげていませんが、気持ちしっとりしてガサガサ感がなくなりました★

これから夏に向けて焼けたアスファルトからも保護されるようなので、しばらく試してみようと思います!2006_0323blog10001_t

アスファルト、草の上、水の中、あっちこっちを元気に走り回ってもらいたいから、すこしケアしようね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぐママ日記②

先日といって10日も前になりますが、はぐ吉にお留守番をお願いして今年最後のスノーボードをしに行ってきました!日帰りスノボを2人で行くのは初めてだったのでママもけっこう運転しましたよ!!!

朝5時に家を出て8時半には新潟に到着!9時~3時まで休憩を3回もしながら2人でのんびり楽しみました~!もう随分暖かくなってきて真冬のゲレンデではあまり聞かない小鳥の声も響いていました!

帰りは免許を取って初めて渋滞のなか運転しました!料金所のあとの合流・・・あっちこっちから車が入ってきて泣きそうになりました~~~。

いい写真がなかったんで、ゲレンデのわきにあったチューブに乗って飛ばしてるママの写真です!お顔は今日出番のないはぐ吉で失礼!!!2006_03160003_t (こ・こわい・・・)

そして18日はまたまたライブに行ってきました!この前書いたYANCYさんの参加する“CRAZY FINGERS”のライブで下北沢の440に行ってきました!ピアノばかり4台のステージなんですがこの前はYANCYさん、リクオさんの2人でした。けどすごい迫力で、かっこいいんです!!!!!(左:YANCYさん 右:リクオさん)

2006_03190005_t 2006_03190006_t

1月の27日にDVDがでて早速購入したので、YANCYさんにサインをしていただきました!ピアノのイラスト付きでかわいいんです♪ライブのあとでお疲れの所握手までしてもらい大感激でした~!2006_03200003_t

ピアノのイメージががらっと変わると思うのできかいがあったら是非聴いてもらいたいです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねだり

前までは人の食べているものを欲しがったりしなかったのに、最近は私たちがご飯を食べていると下から見上げて時には膝の上に飛び乗ってきます。。。食事してるものをあげたことは1度もないのにいったいいつからこんな不良息子になってしまったのか・・・誰のしつけが悪かったのか・・・(わ・・・わたし???2006_03160044_t

下から見上げてる時はこ~んなうらめしそうな顔でママとパパのことを見ています!2006_03160031_t

そのうちにママの脇から無理やり頭を出しておかずのチェックです!2006_03160009_t

それでも何にももらえないと、お友達のがーこちゃんに愚痴をこぼしながらふて寝です。。。

けどそんなくやしそうな顔しなくたっていいんじゃない、はぐ吉?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぼった。。。

私が2週間以上更新してないうちに(キャー!そんなにあいてしまったのねー・・・)、春がだんだん近づいてきましたね!今日は天気はあんまりよくないけど冬のような空気の冷たさは感じません。ホント暖かくなってきました★2006_03080022_t

はぐ吉のお散歩もちょっとちゅらい・・・な~んて思っていましたが、これからの季節はお散歩が気持ちよくっていいですね~!

いつものお散歩コースでも春をいっぱい見つけましたよ!はぐ吉が11キロの重さで踏みつけているのはヨモギ!この前までは一面茶色だったのが緑があっちこちに見られるようになりました!2006_03080035_t

名前がわからないけどちっさいお花も咲いていましたよ!2006_03080036_t

枯れているとばかり思っていた木からも沢山の芽が吹き出していました!はぐ吉とお散歩してなかったら気が付かないようなちっさな春です★2006_03080025_t

そんなはぐ吉はこの前久々にお友達の“あきなちゃん”に会いました!(奥様が中森明菜ちゃんのファンらしいです!!!)

前にあった時は小さかったのにもうはぐ吉より大きくなっていました。けどまだ子供ではぐ吉みてピョンピョンはしゃいでました!かわいい~~★2006_03080027_t

もう冬眠の季節は終わるのに相変わらず毎日寝てばかりのはぐ吉・・・春なんだからシャキっとしよ~ね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »