« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

東京デビュー♪

もう先週になっちゃったけど、はぐ吉を連れて“お台場”に行ってきたぞぉ!

よく考えたらはぐ吉東京に行くのは初めて☆お利口さんにできるか心配だったけどなかなかよくできたね!

2006_06150015_tけど早速海に飛び込んで大暴れ!!!暑かったからしょうがないか・・・後姿は黒ウサギ??? 2006_06150021_t_1

フジテレビの球体をバックにポ~ズ☆2006_06150029_t

そして公園の中でももうダッシュ!はぐ吉しかいなかったから久々のノーリード♪倒れちゃうんじゃないかと思うくらい走ってたね~!2006_06150025_t

せっかくの東京だけどはぐ吉はこっちのほうが楽しそう♪2006_06150039_t

あまりにドロドロだったはぐ吉をバシャバシャお水でキレキレしてお散歩開始☆う~んよい眺めだねはぐ吉!2006_06150040_t_1

パパとママがご飯食べてる間はすっかりバテバテでこ~んな感じ!2006_06150042_t

おいらも大好きな氷食べてちょっと元気復活!!!2006_06150053_t

船をバックに片手(ん、足?!)あげたりして石原裕次郎風?!

2006_0615_t 記念にママと1枚♪が・・・うまいこと毛が3本。。。オバQか???おいらはいい顔できたのにね!2006_0615_t_1 

最後はパパと♪♪♪が・・・おいらを持ち上げんな~!!!!!って言ってたような・・・

けど楽しい東京デビューでした~☆次は原宿の“animal museum”に一緒に行こうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涙が。。。

今日ママのお友達のお家のはぐ吉とも1度ご対面したことのあるボーダーコリーのプランクが亡くなりました。。。

まだ4歳くらいだったと思いますが、突然死だったそうです。2006_06220013_t

この写真はプランクがお家にやってきたばかりの頃に遊びに行って撮った写真!ちっちゃくってフワフワで元気いっぱいでめちゃくちゃかわいかた~!2006_0622_t

私が千葉に引っ越してからはお家が遠くなりなかなか顔を見る事は出来なかったけど、1回はるばるママと遊びに来てくれたよね!

はぐ吉もプランクも大興奮であんまり遊べなかったけど、大きくなったプランクはかっこよかったな~!

そんなプランクとももう会えないなんて信じられない。。。

今はぐ吉がいるのが当たり前の生活をしていて突然いなくなるなんて考えてもいないけど、それって本当に幸せな事なんだよね。ワンちゃんはお話が出来ないんだから少しの変化に気づいてあげられるように、これからもいっぱい愛をかけてあげようって思いました。。。一緒に過ごせる時間を大切に!

プランクママは、本当に辛いと思うけど元気出してほしいな。天国でプランクが心配するからね。私もはぐパパもプランクのこと忘れないからね!天国で元気に走り回ってることを心から祈っています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デリケート・・・

いつものようにお散歩をしていると、前から見覚えのあるワンちゃんが!以前ブログで紹介させてもらった“アキナちゃん”だ~!

はぐ吉はいつもの調子でアキナちゃんに近づくと・・・・・んっ???なんか様子が前と違う。今までははぐ吉が逃げ腰になるほどピョンピョン元気いっぱい遊んでくれたのに、ちょっとおびえてる感じ。。。

初めてお会いしたアキナちゃんママさんに「アキナちゃん大人になっちゃったんですかね?なんか元気ないですね?はぐ吉の事忘れちゃったかな?」って聞いてみると、どうやら少しノイローゼ気味になってるらしいって教えてくれました。

少し前にアキナちゃんの他にもう1人(あっ1ワンコ)同じコーギーを飼いだしたら、だんだん様子がおかしくなってきて、お水もご飯も食べなくなって鳴き声とかも変わっちゃったらしいです。今まではよく遊んでいたのにじっとしている事が多くなったりとか・・・

アキナちゃんパパのお友達のところでもやっぱ同じような事があって、脱毛したり、寝たまま粗相しちゃったりしたそうです。。。けどそこのお家はすっかりよくなって今ではみんな仲良しみたいですけどね!

うちもそのうちはぐ吉のお友達にもう1ワンコ増やそうかと思っていたので、そんな話を聞いてかなりビックリしました!ワンちゃんもとってもデリケートなんですね。。。飼い主さん的にはワンちゃんのためを思ってしたこともワンちゃんには迷惑なこともあるんでしょうか・・・

ブログで知り合った方の中にも多頭飼いのお家はあるけどいままで聞いたことがなかったので本当にビックリしました。

アキナちゃん早く元気になってまたいっぱい遊んでね~!!!!!2006_03190001_t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり夏!

今日は朝からいい天気!昨日の天気予報は晴れって言ってたっけ???

朝のお散歩でいつもの川に行ったら案の定ものすごい勢いで川に飛び込んじゃった~!!!少し歩くと汗ばむような気温だったからはぐ吉にはきっと暑かったんだろうな。。。2006_06070005_t

けど泳ぐというよりはバシャバシャ歩いてるって感じ!2006_06070001_t

時々お腹がつくくらいのところでじっと立ち止まってたのは、やっぱり涼んでたのかしら??2006_06070008_t

休んだあとは走る走る!!!久々のノーリードだからはしゃいで大変!ず~っと向こうのほうまで走って行ったかと思うと・・・2006_06070009_t

猛ダッシュで帰ってきて楽しそうだったなぁ~♪

このうれしそうな顔たまらなくかわいい~~☆これから夏本番だし川や海に沢山連れて行ってあげなくっちゃ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はぐママ日記③

2006_0605live0003_t 昨日6月4日は待ちに待った“Caravan”のライブで日比谷野外音楽堂に行ってきました♪♪♪

野音に行くのは15年ぶり・・・でしたが、やっぱり野外は開放的で気持ちいいですね~!心配していたお天気にも恵まれ、ライブの進行と共に日が暮れていくのが更に気持ちを盛り上げてくれました☆

“Caravan”というのはソロのシンガーソングライターなんですが、バックのバンドの皆さん(もちろんその中には大好きなYANCYさんも入ってますよ!)がホント暖かくCaravanの音楽を一緒に作ってる感じが伝わってきて、すごく気持ちのいいあったかい空間でした。。。気がつけば笑顔で身体が揺れてしまうような♪

歌も日々誰もが少し立ち止まってしまうようなこと、自分の弱い所、友達・仲間の暖かさなんかがたくさん入っていて、ネガティブな私ははげまされる事が多いですね。

音楽にそれほど興味がなかった私にいろんな影響を与えてくれた方たちみんなに感謝です!!!これからもLIVEでいろんな音楽を楽しみたいです♪来月はウクレレ奏者のiwaoさんのライブです!久しぶりなので楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bululu House♪♪♪

実は去年の12月頃から一つ一つ考えてきたMy Home!やっと形になる日が近づいてきました~♪

パパママそしてはぐ吉が過ごしやすいお家になる予定です!その名も“Bululu House”設計士さんがこのブログから名づけてくれました~☆いかがでしょ?!2006_041130006_t

はぐ吉も時々は一緒にお家の打ち合わせに行ってましたが、まずじっとしてなくて事務所の皆さんにご迷惑をおかけしました・・・スミマセン。。。けどはぐ吉の事をかわい~と言ってくれるのでつい連れてっちゃったりするんですよね、親バカなのでしょうがないか!2006_05260002_t

そして昨日6月2日(大安)に地鎮祭を行いました!神主さん建築会社の方たちの手で着々と準備され、いよいよ始まり~!2006_05260003_t

初めての経験に少し緊張しましたが、無事終了!

けど“カマ入れ”の儀式っていうのかな?!砂の山にはぐパパがクワで「エイッ エイッ エイッ」ってやった時は笑っちゃってこらえるのに必死でした!!!!!

あとは怪我なく事故なくしっかりした丈夫なお家が建つのを祈るばかりです!2006_05260014_t

その頃はぐ吉はのんきにお昼寝☆

一応ペットと共に暮らすお家を作るんだからはぐ吉もちゃんと参加してね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おもちゃ第二段☆

最近はぐ吉のおもちゃが増えてきて、お部屋のあちこちにゴロゴロ×××

あんまりじゃまくさいのでおもちゃ箱に隠しちゃおうと思って覗いてみると・・・懐かしいおもちゃがいっぱ~~い☆はぐ吉が小さい頃に遊んでたおもちゃ、あんまり興奮するからすぐ取り上げになったおもちゃ、歴代のニットボールなどなど!!!2006_05180015_t_1

初めはみんなまん丸だったはずなんですが・・・・・かなり大きさにばらつきが。。。

2006_05180009_t_1 その中から大興奮の為とりあげになった“ミシュラン君”を登場させてみました!

案の定ものすごい食いつきです!!!2006_05180010_t_1

しかも頭集中攻撃!!!真っ白だったミシュラン君の顔がよだれでなんともいえない色に。。。2006_05180007_t_1

そして20分後・・・

『どうだ参ったか~!!!』とはぐ吉。

『参りました~はぐ吉さま~』とミシュラン君。

たまにはストレス発散しようね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »