« すっかり夏! | トップページ | 涙が。。。 »

デリケート・・・

いつものようにお散歩をしていると、前から見覚えのあるワンちゃんが!以前ブログで紹介させてもらった“アキナちゃん”だ~!

はぐ吉はいつもの調子でアキナちゃんに近づくと・・・・・んっ???なんか様子が前と違う。今までははぐ吉が逃げ腰になるほどピョンピョン元気いっぱい遊んでくれたのに、ちょっとおびえてる感じ。。。

初めてお会いしたアキナちゃんママさんに「アキナちゃん大人になっちゃったんですかね?なんか元気ないですね?はぐ吉の事忘れちゃったかな?」って聞いてみると、どうやら少しノイローゼ気味になってるらしいって教えてくれました。

少し前にアキナちゃんの他にもう1人(あっ1ワンコ)同じコーギーを飼いだしたら、だんだん様子がおかしくなってきて、お水もご飯も食べなくなって鳴き声とかも変わっちゃったらしいです。今まではよく遊んでいたのにじっとしている事が多くなったりとか・・・

アキナちゃんパパのお友達のところでもやっぱ同じような事があって、脱毛したり、寝たまま粗相しちゃったりしたそうです。。。けどそこのお家はすっかりよくなって今ではみんな仲良しみたいですけどね!

うちもそのうちはぐ吉のお友達にもう1ワンコ増やそうかと思っていたので、そんな話を聞いてかなりビックリしました!ワンちゃんもとってもデリケートなんですね。。。飼い主さん的にはワンちゃんのためを思ってしたこともワンちゃんには迷惑なこともあるんでしょうか・・・

ブログで知り合った方の中にも多頭飼いのお家はあるけどいままで聞いたことがなかったので本当にビックリしました。

アキナちゃん早く元気になってまたいっぱい遊んでね~!!!!!2006_03190001_t

|

« すっかり夏! | トップページ | 涙が。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129987/10467252

この記事へのトラックバック一覧です: デリケート・・・:

« すっかり夏! | トップページ | 涙が。。。 »