« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

野良ちゃん☆

この前実家に帰った時公園でめちゃめちゃかわいい野良ちゃんに会いました~!はじめこっちに向かって走ってきた時はちょっとドキドキしましたが、はぐ吉も珍しくワオワオ騒がず遊んでくれました♪Pict0021_t

あとでジジに聞くとこの公園に住んでいてみんなにかわいがられてる野良ちゃんみたい。Pict0023_t

人なつっこくて、はぐ吉のくんくん攻撃から逃れようとママのお膝に“だっこして~!”ってのぼってきちゃいました♪Pict0028_t

しばら~くはぐ吉&野良ちゃん一緒に散歩して、途中ダンボールを見つけると1人(?)楽しそうに遊んでました!

はぐ吉は“おまえ自由だな~”って言ってるのか言っていないのか。。。また会えるといいね~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少し!

6月から着々と進んでいた“My Home”がだんだん完成に近づいてきました!!!夏のあつ~いなか一生懸命お家を作ってくれた大工さんに感謝です!あまりの暑さにはぐ吉はなかなか連れて行けなかったけど、何回か一緒に様子を見に行ってきました!Dscf1501_t

お家に入るなりここはどこだ~と大興奮!おしっこでもするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、お家の中って事は理解してたみたい。Dscf1508_t

ベランダではあまりの暑さに舌べろべろ~~ん2006_10090001_t

そして出来てました“はぐ吉ルーム”!!!ルームってほど大きくはないけどここが寝床になる予定!狭くて囲われてる所が大好きだからきっと気に入ってくれるはず☆11月には引っ越し出来るので楽しみだなぁ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たとえ1人でも・・・

久しぶりのブログですが今日は友達が教えてくれた、本当につらい記事を載せようと思います。(新聞などで知っている方もいると思いますけど・・・)

広島のドックパークが崩壊し、500匹近くのワンちゃん達が1ヶ月以上も食事も水も与えられず、狭いゲージの中に何匹も押し込まれ放置されていたそうです。

その時の様子は“地獄絵図”と表現されていました。写真も載っていましたが、本当に辛く苦しくなるようなものばかりでした。我慢しても涙がどんどんあふれてきてしまうような。。。

人間の都合で見殺しにするなんて絶対に許される事じゃない。どうしてそんなことが出来るのか考えられません。

この記事をみてたとえ1人でも、助けたいと思ってくれる仲間がいたら本当にうれしいです。詳しくはこちらを見てみてくださいhttp://ark-angels.com/rescue.html

いつもブログサボってるとこんな時役にたてないんだな・・・はぐ吉からもよろしくです。Pict0017_t_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »