« あつい~。。。 | トップページ | そっくり?! »

久々の登場!

2007_09270069_r いや~~、すっかりご無沙汰でした・・・!!!

暑かった夏が終わってもう秋になっちゃいましたね。。。

あまりにも間があきすぎてみんな覚えてないだろうな~。でも地道にやっていきますよ~!

この数ヶ月の間、私的にバタバタしていたのではぐ吉のことがおろそかになっちゃって。けどそのわりに今年の夏ははぐ吉も一緒によく遊びに行ったな~!

が・・・しかし!

そのせいではぐ吉はちょっと病気になってしまいました。。。

実は今もまだお薬を飲んでいて、顔には麻痺も残っています。原因ははっきりしてないけど耳の疾患からなったみたいです。

はじめは耳をパタパタさせていたので耳掃除をしてあげたりしてたんです。

ある日私が出かけて帰ってくるとはぐ吉が元気ないみたい。様子をみてると右耳が動いていない。

病院に行こうとすると診察時間まであと2時間もある。私はそれまで食事をとっていました。

そろそろ行こうかと用意をしていると、はぐ吉がバタバタ!!立とうとしているのに立てないんです。

慌ててくるまで病院に向かいましたが、右の瞼も動かず、口もだらっと垂れ下がり、瞳は左右にぐらぐらゆれていて呼吸も荒く、とっても辛そうでした。私は大泣きで病院へ!

もしかしてはぐ吉死んじゃうかも×××って本気で思っちゃいました。

けど命には別状ないと先生に言ってもらってとにかくその日は入院しました。

4日間病院で治療をしてもらって後はお家で投薬治療でした。その頃には右顔面麻痺が残っているだけだったけど元気はなかったですね。

あれから1ヵ月半経ちました。今では元気いっぱい!!!顔の麻痺もほとんどわからなくなりました~!

ただ瞬きが出来ないので寝るときも目は半開き。ちょっとゼイゼイするとお口がダラ・・・っとはなりますけどそこは愛嬌ってことで☆

今回、口のきけない動物と暮らす大変さを思い知りました。。。もっとはぐ吉をしっかり見ててあげれば、もっと早く病院に連れてっていれば、後悔しても遅いんですよね。

その分これからもっともっとはぐ吉を愛してあげようと思いました!今のはぐ吉はこんなに元気ですよ~~!!!2007_09270114_r

|

« あつい~。。。 | トップページ | そっくり?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに遊びに来て見ました。
はぐ吉君、大丈夫でしたか?
ブログよんでびっくりしてしまいました。
犬は言葉がしゃべれないから毎日注意深く見てあげなくてはいけませんね。難しいですが。
我が家は幸せなことにイギーもジョルノも健康です。はぐ吉君後もう少しですね。
早くよくなることを長野から願います。
また遊びに来ます。

投稿: 2pacman | 2007年10月14日 (日) 20時57分

【2pac manさんへ】

本当にお久しぶりですね!

はぐ吉もたいした病気無く4歳まできましたが、いきなりだったので本当にビックリしました。。。
今ではだいぶよくなって走り回っています♪
ただ水飲むときや食べるときは右側からこぼれちゃったり、右側のお口にご飯が入りっぱなしだったりまだ手がかかりますね。
そこがかわいかったりするんですけど(笑)

おさぼりママですがまた遊びに来てくださいね!

投稿: はぐママ | 2007年10月15日 (月) 12時09分

お元気ですか?
はぐ吉君大丈夫ですか?
しばらく、掲載なかったので旦那とどうしたんだろ・・・と心配していました。
はぐきちくんのブログ楽しみなんです。
早く良くなることを願ってます。
実は今ころも右耳が変で1ヶ月経とうとしていますが良くなりません。病院連れて行きます。

また遊びにきます★

投稿: ころママ | 2007年10月24日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129987/16756384

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の登場!:

« あつい~。。。 | トップページ | そっくり?! »