これもちと前だけど。。。

前回のハロウィンほど前じゃないけど。。。でもちょっと前かなcoldsweats01

はぐ吉連れて大きな公園に行ってきましたrvcardash

千葉県の蘇我にある青葉の森公園ですsun

私たちが行った日はちょうど陶器市をやっていて人がいっぱいいましたsign03ってその写真がないんですけどsweat01

はぐ吉は人ごみで踏まれそうになりながらウロウロいろんなとこのにおいかいでましたよhappy01

でははぐ吉盛りだくさんでどうぞhappy02027_r

歩くfoot025_r

走るrun017_r

見上げるheart02

004_r振り向くeye

012_rpigと戯れるnotes

009_rまったね~~heart04

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1ヶ月遅れだけど・・・

1ヶ月経つのは早いですね~~~happy01

前回のブログからもう1ヶ月経っちゃったsweat01季節もmaple秋からsnow冬って感じですねdespair

本当は10月終わりに書こうと思っていたんだけど。。。。。

ひと月遅れで許してねwink

私の親友が結婚してアメリカに住んでるんだけど(って素敵でしょshine)、先月小包が届きましたsign03うれし~~~いnotes

ワクワクしながら箱を開けるとeyepresenteyepresenteye007_r

アメリカらしいお菓子や缶詰、かわいいハロウィン柄のチャック袋そしてはぐ吉が早速着ているハロウィンはぐ吉Tシャツが入ってましたheart04

どおです、よく似合ってるでしょhappy02

洋服を着たはぐ吉は、しきりに箱の中を見つめワンワンdash

何かと思ったら。。。003_r

はぐ吉用のお菓子も入ってたlovely

袋に入ってさらに箱に入ってるのになんでおいらのだってわかったのか???

やっぱ天才犬かsign02015_r

あれから1ヶ月、ほぼ毎日これを着てお散歩行ってましたfoot

だんだん寒くなってきたから来年までお預けかな。。。

またハロウィンの季節にあいましょうね~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日の日課だよ~!

P1000336_r この前うちにはぐパパのお姉さんが遊びに来てくれましたhappy02

もともとワンコdog好きなのか、はぐ吉が魅力的shineすぎるのかconfident・・・はわかりませんが、はぐ吉の写真をた~くさん撮ってくれましたsign03

その中から毎日してるけど、普段はなかなか写真に撮らないシャワーのシーンを大公開heart04P1000333_r

うちはお風呂場が2階なので、お家を建てるときにはぐ吉専用の洗い場を作ってもらいましたflair

もちろん冬もお外で洗うのでお湯が出るようになってますscissorsP1000334_r

足、手、お腹、おしり、お顔をしっかり洗ってからお家に入りますhouse

なんかこの写真おおきくなっちゃったwobbly

P1000338_r

あとはしっかりタオルに包まれ玄関でタオルドライsign01

毛の短いフレンチブルドックだから出来る技ですね~happy01

朝晩2回のお散歩のあと毎回行われてるはぐ吉の日課でしたsign01

お姉さんまた写真提供お願いしま~すcamera

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べるはぐ吉~の巻

今日は食べるはぐ吉特集にしてみました2007_03120086_rwink

これは以前にも出したかもsign01いちごをぱくっとするはぐ吉happy022007_03120083_r_2

でこの至福の表情catface

じ~っくり味わってる顔してるでしょheart04Pict0026_r

お菓子を舌なめずりして待ってるところcake

じっと見つめて待ってるところがえら~いsmilePict0033_r

で最後はママのお友達に頂いてから大のお気に入りになった“牛のひづめ”sign03

これは犬用のガムと違ってちょっとずつしか削れなくていいんですscissors

ただ。。。牛臭いのが欠点だけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気づくかな???

ものすご~~く久しぶりにブログを書いてみましたcoldsweats01誰か気づいてくれるかなsweat01

私自身1年ぶりにブログを覗いたら・・・1年前にコメントが!!!

本当に今更だとおもうけどぉ・・・もう見てくれないと思うけどぉ・・・一応・・・・・

「ころママさ~ん、コメントありがとうございました~heart04おかげさまではぐ吉はすっかり元気upになりました!右耳の動きがすこ~し悪い気はしますが、元気に走り回っているので全然okころちゃんは元気ですかsign02また怖がりんぼのころちゃんに会いたいな~smile

はぐ吉は今月で5歳になりましたscissors相変わらずかわいいです~~lovely  

でははぐ吉さんど~ぞ~~happy02Dscf3654_r

まずははぐ吉アップflair

Pict0009_r お誕生日にケーキ食べたぞbirthdayDscf3680_r

室内ドックランが出来たので行ってきましたsign01

Dscf3597_r  おっかない顔???はぐ吉必死ですsweat01

Dscf3675_r

今回はこれでおしまい。。。次はもっと動きのある写真みつけよ~heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そっくり?!

2007_10150013_r少し前になるけど、友達が「はぐ吉のベストショットを送って!」ってメールしてきました。

なんだろ???って思いながらも1枚に絞れず3ショット送っておきました。

そんなことはすっかり忘れていた頃呼び出しがかかって行ってみると・・・

こんなかわいいタイルをいただきました~~☆

前に送った写真を元に頼んで作ってもらったそうです!周りのフレーム?はアケビのつるで作ってみました!ただぐしゃぐしゃに絡ませただけに思うかもしれないけど、案外難しかったんですよ~。。。2007_0819bbqyancy0042_r

いかがです?!似てますか???

どっちもかわいいよね~~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の登場!

2007_09270069_r いや~~、すっかりご無沙汰でした・・・!!!

暑かった夏が終わってもう秋になっちゃいましたね。。。

あまりにも間があきすぎてみんな覚えてないだろうな~。でも地道にやっていきますよ~!

この数ヶ月の間、私的にバタバタしていたのではぐ吉のことがおろそかになっちゃって。けどそのわりに今年の夏ははぐ吉も一緒によく遊びに行ったな~!

が・・・しかし!

そのせいではぐ吉はちょっと病気になってしまいました。。。

実は今もまだお薬を飲んでいて、顔には麻痺も残っています。原因ははっきりしてないけど耳の疾患からなったみたいです。

はじめは耳をパタパタさせていたので耳掃除をしてあげたりしてたんです。

ある日私が出かけて帰ってくるとはぐ吉が元気ないみたい。様子をみてると右耳が動いていない。

病院に行こうとすると診察時間まであと2時間もある。私はそれまで食事をとっていました。

そろそろ行こうかと用意をしていると、はぐ吉がバタバタ!!立とうとしているのに立てないんです。

慌ててくるまで病院に向かいましたが、右の瞼も動かず、口もだらっと垂れ下がり、瞳は左右にぐらぐらゆれていて呼吸も荒く、とっても辛そうでした。私は大泣きで病院へ!

もしかしてはぐ吉死んじゃうかも×××って本気で思っちゃいました。

けど命には別状ないと先生に言ってもらってとにかくその日は入院しました。

4日間病院で治療をしてもらって後はお家で投薬治療でした。その頃には右顔面麻痺が残っているだけだったけど元気はなかったですね。

あれから1ヵ月半経ちました。今では元気いっぱい!!!顔の麻痺もほとんどわからなくなりました~!

ただ瞬きが出来ないので寝るときも目は半開き。ちょっとゼイゼイするとお口がダラ・・・っとはなりますけどそこは愛嬌ってことで☆

今回、口のきけない動物と暮らす大変さを思い知りました。。。もっとはぐ吉をしっかり見ててあげれば、もっと早く病院に連れてっていれば、後悔しても遅いんですよね。

その分これからもっともっとはぐ吉を愛してあげようと思いました!今のはぐ吉はこんなに元気ですよ~~!!!2007_09270114_r

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あつい~。。。

先週になっちゃいましたが、また“すいらん”ドックランに行って来ました!

けど。。。暑くてあつくて、ワンちゃんたちはみんなあんまり“ラン”してませんでした・・・2007_0509dokkurann0003_r

もちろんそれははぐ吉も同じ!ゼイゼイ、ハーハーこっちがつらくなりそうなほど。そんなに走ってもいないのになぁ・・・

これからはフレブルちゃんにはきびし~~い季節ですね×××2007_0509dokkurann0001_r

そんななかボストンテリアくん2人に会いました!3ワンコか交じり合ってよくわかりませんが・・・

最近ボストンテリアによく会いますね~!フレブルちゃんにはさっぱり会わないのに。けどブヒ仲間にあうのは楽しいですね~☆2007_0509dokkurann0005_r

なぜかドックランにゴンドラが!中を覗いてるとはぐ吉も様子を見にやってきたので記念撮影♪

もうしばらくはドックランお預けだね・・・けど今度ははぐ吉の好きな川や海に連れて行ってあげないと!夏に向かうこの季節、なんだかワクワクしちゃいますね~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

似たものシリーズラストをかざるのは!

2007_05010041_r_2 うちのオオサンショウウオです!

私もオオサンショウウオをじっくり見たことはありませんが、お口のあたりがなんだか似てません???2007_05010040_r

オオサンショウウオの姿干しってとこでしょうか?! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カバか~!

2007_05010019_r うちのカバです!

耳の後ろをなでなですると・・・どうしてもあくびが出ちゃうんだよね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧