はぐママ日記③

2006_0605live0003_t 昨日6月4日は待ちに待った“Caravan”のライブで日比谷野外音楽堂に行ってきました♪♪♪

野音に行くのは15年ぶり・・・でしたが、やっぱり野外は開放的で気持ちいいですね~!心配していたお天気にも恵まれ、ライブの進行と共に日が暮れていくのが更に気持ちを盛り上げてくれました☆

“Caravan”というのはソロのシンガーソングライターなんですが、バックのバンドの皆さん(もちろんその中には大好きなYANCYさんも入ってますよ!)がホント暖かくCaravanの音楽を一緒に作ってる感じが伝わってきて、すごく気持ちのいいあったかい空間でした。。。気がつけば笑顔で身体が揺れてしまうような♪

歌も日々誰もが少し立ち止まってしまうようなこと、自分の弱い所、友達・仲間の暖かさなんかがたくさん入っていて、ネガティブな私ははげまされる事が多いですね。

音楽にそれほど興味がなかった私にいろんな影響を与えてくれた方たちみんなに感謝です!!!これからもLIVEでいろんな音楽を楽しみたいです♪来月はウクレレ奏者のiwaoさんのライブです!久しぶりなので楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぐママ日記②

先日といって10日も前になりますが、はぐ吉にお留守番をお願いして今年最後のスノーボードをしに行ってきました!日帰りスノボを2人で行くのは初めてだったのでママもけっこう運転しましたよ!!!

朝5時に家を出て8時半には新潟に到着!9時~3時まで休憩を3回もしながら2人でのんびり楽しみました~!もう随分暖かくなってきて真冬のゲレンデではあまり聞かない小鳥の声も響いていました!

帰りは免許を取って初めて渋滞のなか運転しました!料金所のあとの合流・・・あっちこっちから車が入ってきて泣きそうになりました~~~。

いい写真がなかったんで、ゲレンデのわきにあったチューブに乗って飛ばしてるママの写真です!お顔は今日出番のないはぐ吉で失礼!!!2006_03160003_t (こ・こわい・・・)

そして18日はまたまたライブに行ってきました!この前書いたYANCYさんの参加する“CRAZY FINGERS”のライブで下北沢の440に行ってきました!ピアノばかり4台のステージなんですがこの前はYANCYさん、リクオさんの2人でした。けどすごい迫力で、かっこいいんです!!!!!(左:YANCYさん 右:リクオさん)

2006_03190005_t 2006_03190006_t

1月の27日にDVDがでて早速購入したので、YANCYさんにサインをしていただきました!ピアノのイラスト付きでかわいいんです♪ライブのあとでお疲れの所握手までしてもらい大感激でした~!2006_03200003_t

ピアノのイメージががらっと変わると思うのできかいがあったら是非聴いてもらいたいです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぐママ日記①

今回ははぐ吉お休みではぐママ日記です!私の楽しいこと感じたことなんかを時々入れていこうかと思います。

この前2月12日に“caravan”のライブに行ってきました!もともとcaravanを知るきっかけになったのは去年の私の誕生日に書いたピアノマン“YANCY”さんがcaravanのツアーに参加していたことでした。はぐママ大のお気に入りのyancyさんはこんな感じ!2006_01200044_t

とっても楽しそうにキーボードをたたく姿は聴いているこっちが幸せになる感じです!演奏はもちろんすっごいし、お話をさせてもらってもやさしく丁寧なかたです!はぐ吉の名前も覚えてくれて、かわいいね!って言ってくれましたよ~★親バカママとしてはこれはかなりうれしかった~!

でそんなyancyさんが仲間といって楽しそうに話していたのがcaravanです!曲はほとんど知らなかったし、年齢層も若めだったので、どんなライブか楽しみ半分不安半分でしたがめちゃめちゃよかったです!!!2006_02160018_t

初めて聴いたのに自然に体が揺れていく感じで、曲も詩もすっと入ってきてなんだかとっても暖かく心地いいライブでした~!超~~お勧めですよ★

帰ってくるなりアルバム&DVDをみんな注文しちゃいました!ジャケットもみんな素敵ですよね!DVDにはyancyさんの映像もあるし、しばらくはこの4枚をリピート×2です!

6月には日比谷野音でのライブがあるのでそっちも楽しみです!

今回は初めてはぐ吉なしで書いて見ましたがまた次からはもちろんはぐ吉登場するのでよろしくです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)